日本刀はしなるので強い!ならば

今朝TVをみていたら、「日本刀はしなるので強い」のようなことを言っていました。

竹もしなりますので似ていますね。香港では、建築の足場に今でも使われているのでしょうか。

しなる って人間の考え方、性格にも大切ですね。

自分の考えが しなる と他者とのコミニュケーションが上手くとれますよね。

考え方が固く、柔軟に対応出来ないと、心が 折れて しまいます。

現在、名刀の展示が愛知県岡崎市の「岡崎公園」で開かれています。
2017年10月1日(日)まで 
恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼」を通して幕末にゆかりのある品を展示しているそうです。

詳細は、以下の公式ページにてご確認願います。
薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~ - 岡崎おでかけナビ - 岡崎市観光協会公式サイト
https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/program/2538


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

タグクラウド