クラウドワークスさんで受注してみました

オンライン上で在宅ワーカーと発注者をつなげる企業のクラウドワークスさん。

在宅ワークを目指しているかがみもじやとしまして、早速挑戦してみました。

初歩の初歩ということで、無理をせず出来そうなお仕事をと、「タスク形式」なるものを選んでみました。

会員登録(無料)を済ませると、自分の希望に近いお仕事情報が登録したメールアドレスにほぼ毎日送られてきます。

その中から詳細を確認し、回答出来る条件のお仕事をクリックして選択。

ログインしてから回答し、承認待ちです。

受注者の希望に沿った最低限のルールに従って回答することが大切です。
ネットに限らず、仕事を受ける際の当たり前のことですね。

報酬は、最低金額が1,000円以上になると登録の銀行口座へ振り込まれます。
振込方法として他に、キャリーオーバー方式もあるようです。


午前中に回答し、報酬の承認はその日の夜にメールで受信しました。
速いですね。
案件によりけりですね。

自分が何気に身に付けてきたことで、受注者も満足、発注者も満足なんて、幸せな気分です。

好きなことが仕事になるんだ!

ようやく結果が伴った最初の出来事でした。

今までの人生での仕事、労働の目的は、「生活するため」でした。
辛いのが仕事というものなのだとずーっと信じてきました。
今回の体験から、「楽しいのが仕事」と実感しています。

これからも、自分をいたわって、大切にして、魂からの仕事を提供出来たらと思っています。

クラウドワークス

この記事へのコメント